シネコンのスナック類はメチャ高すぎと違う?

セコいと思われるカモですが、

皆さん、いかがですかね~?

飲食店もやってたんで原価も、ある程度は見えちゃいますねん。

 

フライドポテト(マックのサイズM程度)+ソフトドリンク 

650円・・・

 

ホットドッグ(イケヤのドッグ80円よりはパンが上等)

500~550円

 

しかも館内販売以外の飲食物持ち込み禁止!

なんでやねん!って言いたいです。

 

そもそも日本の映画料金も1800円と世界一高額?といわれるほどですよ!

アメリカ映画料金は7~800円ぐらいですし、世界一家賃が高いと言われる香港でも、ゆったりシートのプレミア席で軽食まで付いて14~1500円ぐらいです。

 

TDLUSJなどのテーマパークのレストランやスナックも超高いですよね~

 

ここも原則飲食物持ち込み禁止となっておりますが、

シート広げて弁当食べられたら世界観が崩れてしまいますし

まあ~これは仕方がないとは思います。

 

味は値段と見合うとは思えませんが、見た目凝ってたり、

空間も世界観を楽しめるような工夫もされてますし、

いつも長蛇の列が出来ており、営業面を考えてもなんとなく納得してしまいます。

 

しかし!シネコン(私が利用してるシネコン)では、立派できれいなスナックコーナーなんですが、いつもガラガラなんです。

 

こんなんだったらファストフード店並の価格にすれば

もっと沢山のお客さん(もちろん私も)が利用してくれて

結果お店も繁盛して、お客さんも喜びますし、

 

これぞWIN-WINじゃないですかね~?

 

「飲食店を閉店した輩が偉そうに言うな!」って言われちゃいますね!(笑)

 

初めてブログを書いてみました。

乱筆乱文支離滅裂、お許しくださいませ。

近日中には観た映画の感想なんかアップしたいと思います。